考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

趣味の種類とメンタルの状態

 

 

寒い日々に、ジョギングとかプールで体を動かすのもいいけど、発散する系のスポーツもあるといい。

 

ずいぶん久しぶりにバッティングセンターに行って来たら、良い感じにスカッとした。

カラオケで歌いまくるのもいいかもしれない。

 

油断してたら、鬱々としてきそうなこの季節。

身体から元気にしていくことが大事だな。

 

 

 

自分は今、あまり働いていない状態(今月は宿直のバイト8回に、新しく始まるかもしれない事業の打ち合わせ数回、それに以前から頼まれていたライティング系の業務くらい。)で、これ以外に何もやってなかったら結構暇で、孤独感とかあってきつかったかもなと思うんだけど、幸い友人とオンラインコミュニティづくりをしているのと、podcast配信の予定があって、それを通していろんな人との関わりがあることに救われている。

 

 

一人でいるのが気楽なタイプな人ほど、

なるべく孤独にならないように気を付けた方がいいし、どんな形であれ、人と関われる趣味は合った方がいいのだと思う。

今年の課題はソーシャル面の筋トレ。

 

そういえば、読書会というのに参加したことなかったのだけど、SNSで最近読み始めた本のことを紹介したら、その本めっちゃ好きだから感想会したいですと相互フォローしている人から連絡がきた。

 

本も、人きっかけで深く読めることもあるんだな。2024年は1月から、不思議な楽しい縁があってありがたい。

 

「海をあげる」っていうタイトルの、上間陽子さんの本、ご存知ですか?

読んだことある方いたら、コメントとかで感想聞かせてもらえると楽しいです。

 

嬉しいですというより、楽しいですというのが、しっくりくるな。笑

 

 

 

今日は昼間さぼってたので、このあとタスク1つと、

noteを書くことを頑張ります。

 

今日は水曜日。

皆さんもよい夜を。