考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記122 ひたすらyoutubeで勉強する日

www.youtube.com

 

ビデオニュース、神保さんの誠実なジャーナリストとしての姿勢とわかりやすさ、知的欲求を満たしてくれる深い掘り下げ方が好きで時々見てるんだけど、今回のは本当に勉強になった。

 

たぶん多少の前提知識は必要とは思うのだけど、もし良かったら見てみてください。

今日公開の動画で、すでに20万回近く再生されているのを見ても、相当いろんな人にシェアされてるんだろなと思う。

 

 

 

今日は職場のオンラインイベントで朝から夕方までずっとyoutubeにつきっきりだった。ためになる内容が多くて、また見返したいものばかり。

 

図書館といい、podcastといい、youtubeといい、ウェブメディアといい、

無料で学べるコンテンツの量がすごい。広く浅くなら無限にできてしまう。

 

 

〇料理

ビーフシチューなど。

 

〇掃除

カーテンの洗濯をする。

 

〇レポート

進められず。明日早起きして進める。