考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

4連休初日

 

障害者福祉の仕事をしていて世間はGWといえど、希望休をとらなければ3連休すら保障されないのだけど、4月までに疲れがたまり過ぎていたので希望して5月頭に3連休をとった。4月末の今日もたまたま休みだったので、4連休初日。

 

人と会う予定を入れていない、フリーの4連休。明日から1泊で一人岡山旅行をする予定はあるけれど。

 

福祉の仕事をしていて日々いろんな人と関わりながら、ボランティアとかもやってそこでも日々いろんな人と関わっていると、疲れがたまったときに、本当に人に合うのがおっくうになる。HSPとかなんとか言うのは環境依存的な部分もあると僕は思っていて、対人援助職でいろんな人に囲まれていると、人から受ける刺激に疲れすぎて一人で静かな場所に行きたい欲求が高まる。

 

猫とか、鳥とか、動物に最近は惹かれている。

 

こないだ琵琶湖の沖島に行ったら猫ほとんどいなくなっていて残念だった。

岡山ではバードウォッチングをしようと思っている。

 

 

おとといくらいから体がばきばきだったので、今日は朝からジョギングをしてから接骨院へ。めちゃくちゃ気持ちよくてびっくりした。

 

先月行ったマッサージは保険適用外だけど、接骨院は保険適用で、初回は少し高いけど2回目以降1000円以下で行けると知ってびっくり。近所に良いところがあって良かった。

 

レポートとか、仕事関係のこととか、やることはあるんだけど、のんびりだらだらしよう。今日は。一人でのんびりする贅沢。

 

行きたかったカフェにでも行こうかな。