考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

今日のデザートと間食

考えることが多いときほど、どうでもいいことを考えたい。

逆に、暇だと大事な事考えたくなるんだよな。

 

今日も大阪のオフィス街で頭を使う仕事をした日なので、どうでもいい、間食の話を帰りの電車で書く。

 

朝からデザートを食べた。

ちなみに今日の朝食は、ごはん、納豆、味噌汁。味噌汁は、煮干しでとった出汁をたっぷり入れて、みりんも少し加えて、さつま揚げ、白菜、大根の薄切りを入れて作ったらうまかった。

 

ご飯を少量にして、代わりにデザートにローソンの冷凍アップルパイを食べて朝から気分を上げる。

このアップルパイ、2個入り400円で高いんだけど、その価値のある美味しさで、クリームもうまいんだよな。

 

 

職場で昼過ぎに、いただきもののもみじ饅頭と、いただきものの酒饅頭を食べる。酒饅頭、小学生の時に神戸の近くの温泉(有名なのに名前忘れちゃった)で食べて感動した味に近い上品な酒の風味がしてうまかった。

 

夕方頃、お菓子をまた少し。間食ばかりしてる気がする。

 

でもお腹はすくので、帰ったら何かうまいもの食べよう。

鶏胸肉のステーキ、こないだかたくなっちゃったから、またリベンジしようかな。朝作った味噌汁の残りも楽しみ。

 

 

次は、散歩の話でも書こうかな。