考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

今日の朝ごはん。

昨日の夜、兄が家に泊まりに来て、急だったから何も用意してなかったんだけど、朝あるもので二人分のご飯を作る。

 

パンが一切れしかなかったから2等分にして、ベーコンエッグと、冷凍のプロッコリーをチンして添える。

ノルウェーに住んでる知人にもらった現地の細かいベーコン入チーズのチューブをトーストにかけて食べる。

 

たまたま冷蔵庫に安物のシャインマスカットがあったからデザートにつけて。

 

思えば、我が家で人とご飯を食べるのは結構久しぶりだった。

 

一人暮らしに慣れすぎて、他の人が家にいることに落ち着かなさを感じてしまうけど、人と飯を食べるというのは悪くないなと思う。

誰かと外食するのもいいけど、時々は家で質素なメシを人と食べたい。