考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

20代最後なので若いこと書きたいけど思いつかない

今日が20代最後の日だから、何か若者っぽいこと書きたいと思うんだけど、全然思いつかずにとりあえずpodcast、ゆとりっこたちのたわごとを聞きながら電車で職場から戻っている。もうこの人達も30代だと思うけど。

 

30歳でも若いと思うし、これからも若いことするんだけど。

 

20代のうちにやっておきたかったことってなんだろう。

経験してないことはたくさんあるけど、そのうちのやってみたいことって30代でもできるものばかりな気がする。スキューバダイビングとか。

 

 

92年生まれ、平成4年生まれももう30代なのである。

早いなあと思うけど、2000年生まれが大卒とかの歳に差し掛かってるんだから仕方ないなあ。

 

電車のなか暇なので20代の振り返りでもしようかと思ったけど、23歳くらいのところで家の最寄り駅につくことが目に見えてるのでやめておこう。

23歳、まだギリギリ大学生だったな。浪人してるし、休学もしたから。休学してた頃だっけな。

 

さっき、上六のハイハイタウンでラーメンとスタミナ丼食べたけど、20代最後の食事としては、あまりふさわしい感じがしないなあ。

 

20代最後にふさわしいご飯ってなんだろ。

20代で一番よく食べたのって、なんなんだろな。

大学の頃はタイカレーの缶詰とか、市販のソースかけて食べるパスタとかアボカドとかよく食べた気がするけど、最近ほとんど食べてない。

 

松屋の牛丼とかも、働き初めの頃よく食べてたけど、引っ越して近所になくなってから、食べなくなったな。

 

最近はファミマのアップルクリームデニッシュの頻度が高いな。

 

今年の初夏ごろに、梅酒を漬けただけど、まだ飲むのは早いんだよな。みすったな。もうちょい早めに漬ければ良かった。

 

お酒、最近あんまり飲んでないな。今日も飲もうとは思わない。

 

残り3時間弱。

帰ったら何しようかな。

ウクレレ弾くのは時間がおそすぎる。

 

30代になる瞬間何するかとか、無駄に考えてしまうけど、

20歳になるとき、自分が何してたか全然覚えてないんだよな。

 

近々、墓参りには行こうと思うのだけど。

 

Facebookとかはアカウント変えてるし、スマホも変えてしまって、昔の写真も残ってないけど

Gmailのアドレスだけは、大学入った頃からずっと同じの使ってるから、20歳の頃の見返してみようかな。

絶対恥ずかしくなるけれど。

 

こんなに歳にこだわってブログ書くのも恥ずかしくなってきたから、そろそろ終わろう。

これからも同じように日々は続くのだ。