考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

アジールの時間

 

久しぶりに音声収録をした。

初めてのPodcast。出たことはあるけど、自分たちで録ったのは初めて。

 

勤め先のNPOで知り合った友人とPodcastとろうって話して、仮収録みたいなのを去年の残暑の頃にして、2回目が半年後の今日。

 

「地続き感」というテーマで修論を書いたという、友人の後輩をゲストに呼んで、話をした。

 

ここ最近は、転職先のマルチタスクによる疲弊と、元の職場と言ったり来たりで頭がパンクしておかしくなっていて、おそろしく記憶力が低下して注意散漫でおかしくなってたんだけど、Podcastとる間は、会話をちゃんと楽しめて、元の自分に戻れたような感覚だった。

 

アジールトーク」という言葉を副題につけた番組名にしたんだけど、レンタルルームを借りて、3人で、普段しないような話をする感覚は、まさにアジール感があって良かったなー

 

明日は休みだ。

 

久しぶりに、全力でぼけーっとしよう