考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

11/50 みかんがおいしい🍊

有田のみかん農家でバイトをしていた友人が送ってくれたおいしいみかんを食べながら書いている。

 

 

午前中歯医者に行き、午後に今後の仕事をどうするかの悩みを相談に行った人に一緒にやりませんかとこれから始まる事業を紹介されて喜び、そのあと少し読書をしたあとで予約していたマッサージへ。

 

なんだかほっとして眠くなってしまい、ゆるい気持ちでてきとーに書いている。

こんなんですが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます。皆さんはどんな1年でしたか?メリー・クリスマス🎄

 

今年はあまりクリスマスらしいことはしてないんだけど(M-1見たくらい)、昨日、ローソンで昔バイトしていた友人に500円のローソンの買い物券をLINEでプレゼントしたら、ファミマの500円の買い物券が返ってきたので、近所のファミマでモンブランプリンを買って食べた。おいしいけど、入っていないスポンジが食べたい気分になった。

あと、ちょっと贅沢をして、普段は買わないエビチリも買ってみた。コンビニのエビチリ、すごくおいしいんだけど量が少ないので、余ったチリソースに豚バラのスライス肉を入れてレンチンしたらおいしい豚チリソースができた。

 

 

 

 

豚チリの写真はとっていない。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントでローソンの買い物券を送ったら、

 

 

ファミマの買い物券が返ってきた。

 

結果として二人とも現金を特定のコンビニでしか使えない状態にして交換しただけなんだけど、なんだか楽しかったし、ある意味ものすごくコスパのいい(実質タダ?)プレゼント交換だなと思った。

 

 

今朝買って読んでいる「居場所」(サンマーク出版)という、ダウンタウンのマネージャーをしていた吉本の会長が書いた本がとてもいい。それぞれの社会とのつきあい方、人との関わり方がある。それでいいんだよなーと思わせてくれる。

 

 

 

今日中にやってしまいたい仕事があるので、少し休んでから取り組もう。

頑張ります。終わったら、一足早く年越しそばを食べよう。