考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

献血の思い出

※たいした文章ではありません。

 

 

 

今日は久しぶりに献血へ。

昼に雇用されて働いていないせいかなんだか気持ちがふわふわしてしまい、何か人の役にたてることに時間が使いたいなと思っていたタイミングで献血へ。

 

 

約2年半前、ちょうど離婚をした日に人生初の献血をしたとき、自分がA型ではなくO型であることを教えてくれた思い出の看護師さんがいてテンションが上がる。

 

「ご両親の血液型何型ですか?」という、聞かれたことのない質問に謎にドキドキしたのが懐かしい。

 

男をドキドキさせたい人は両親の血液型を聞いてみるといいかもしれない(そんなことはない。)

 

 

 

 

たまたまキャンペーンをやってて三斤分のサイズの食パンをいただくなどする。

 

 

もちいどのセンター街を歩いていたら、ACEという文字を見かけて反応。ACE-SUSHI(えーすし)という、代わったお寿司屋さんだった。いつか行ってみよう。

 

 

 

ただ、雑多にいろいろ書いてしまってすみません。

特に書きたいと思うようなことがないのです。

 

 

ああ、今日は気分がふわふわしていたけど、心理士さんとの時間があったおかげで、落ち着くことができた。

 

グラウンディングという技法を教えてもらう。

 

ふわふわしたときは、体の感覚に意識をむけること、

スマホでブログを書くより、紙のノートに鉛筆かボールペンで書きたほうがよい。

 

あと、終わってしまったけど、しんてじゅんさんのTJRadioというPodcastは、確実に気持ちを落ち着ける効果がある。

 

 

まだ聞いてない回もあるので、次に落ち着きたい時が来たらまた聞こう。

 

 

 

いま苦しんでいる人たちに幸あれ。