書きながら考えたこと。

奈良で暮らす20代の男の、とりとめのない日々の記録です。

眠気が最大の敵

朝から眠気が強く、そのうち冴えてくるだろうと思って二度寝もせずにいたのだけどなかなかすっきりせず、朝作った弁当を家に忘れてしまい、職場ではちょっとした事故を起こしてしまう。

昔からすぐに寝付けない性質で、さらには夜しっかり寝れないと翌日しんどくなってしまうことも多々あって、それがなかなか辛かった。卒論で睡眠のことを扱った理由のひとつだ。

幸いいまの職場は休憩中に仮眠できる部屋があってよく利用している。

頭がクリアだと大抵のことはそつなくこなせているつもりだけど、眠気があるとかなりパフォーマンスが下がってしまう。いらいらしてしまうこともあって良くないから、これからも睡眠には気を配っていきたい。今回の寝不足は、昨夜梅酒を飲んだせいかもしれない。

今日は仕事前に昨日解いた模試のリスニングパートの表現の確認をした。シャドーイングは時間がなくてできなかった。

病院にいる兄からLINEが来たけど、9月の試験は定員オーバーで締め切ったらしい。10月の試験を受けることに。長丁場なのでのんびりやっていこう。


今週から新しいシリーズが始まったコテンラジオはモンゴル帝国の話。遊牧民の生きざまもおもしろい。30年でソ連以上の領土を築くってものすごい。


夜宿直で、疲れがたまっていて爆睡したあとのコール対応が終わって二度寝ができなくなったので、今日あったことを羅列してみた。

奈良の美味しい店を集めたサイトを見つけれたのは、ラッキーやったな。
これからどんどん入ってみよう。

ではでは、おやすみなさい。