考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

ある程度適当でいる

 

大変なときとか忙しいときってついつい力が入ってしまって、

そうしたら疲れてネガティブになりやすい。

 

おととい休日で、レポートの休憩がてら4回くらい昼寝をして、

一昨日の夜から昨日の朝まで、10時間くらい寝た。

 

そしたらそこそこ頭の疲れがとれて、春の憂鬱さからも少しずつ抜けてきたのだけど、まだ完全ではないから軽いうつ病の治りかけのつもりで自分を労わるようにしている。

 

仕事は相変わらずやることが多いけれど、こまめに休むようにして、家では、だらだらしたり、テレビを見たり、youtubeでお笑いを見たりしている。

 

僕は滝音というコンビが好きで、割と頻繁にyoutubeで検索して新しいネタがあがってないかチェックするんだけど、その流れで見つけた「わらふぢなるお」ってコンビのネタがすごいおもしろかった。空(から)質問、わりと日常会話でも使いやすいから、職場でも利用者さんに使ってみてウザがられてみようかなと思っている。

 

www.youtube.com

 

 

 

コミュニケーションは適当さが大事だなあということを思う。距離感、入り込み過ぎないこと、共感して入り込んでいるように見せて実は全然だったりして、その適当さに逆に話す方も力が抜けたりとか、安心感を覚えたりとかってこともある。

 

おもしろいと思わせたら勝ちかもしれないし、おもしろささえあればどこでもやっていける気がしている、最近は。  

変な自分に開き直る。変だと自覚してるから、ある意味謙虚だし。   

何言ってんだろうね。こんなに読者に伝える気のないブログを書くのは久しぶりかもしれない。

 

「意味分かんねーなこいつ、でもちょっと理解したい気持ちもある」って思った人がもしいたら、この記事を読んでほしいと思う。わかりやすい。

 

co-coco.jp

 

 

愛のあるテキトーさがあればいい。