考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

またレベル上げてくるなんて思ってなかった

 

 

M-1の準々決勝で好きなコンビの滝音が敗退したのを知ったときはとても残念だったけれど、3回戦と、準々決勝で2回ネタが見れたのでそれで満足した。

 

この時期になると、一部の人たちが急にお笑いを語り出して、お笑い好きでない人はうっとうしいなと思うことも多いと思うのだけど、そう思われることを危惧したうえで、それでも書きたいから書こうと思う。もう夜は遅いけれど、明日は休みなのだ。

 

たくろうとか、セルライトスパとか、くらげとか黒帯とか、今年初めて知ったコンビで好きなコンビや腹から笑えるコンビはたくさんあるし、去年からいいなあと思っていたヘンダーソンやさすらいラビーも、また一段とおもしろくなってるなと思ったけど、予想外だったのが一番好きな滝音だった。

 

去年や一昨年の時点でベイビーワードの切れ味はものすごくて、もう完成してるからこれ以上おもしろくないことはないんじゃないかとか、爆発力より安定感が売りのコンビだと思っていたのだけど、今年の準々決勝は、ベイビーワード以外の箇所でも爆笑をかっさらっていてすごかった。

 

同じ人が何度見たってワイルドカードの票数は増えないというのに、5回くらい見てしまった。

 

2年連続ワイルドカートなんて奇跡は期待していないけど、純粋におもしろいから見てほしいと思う。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

メイドカフェ  からの ぐりとぐら

も笑ったけど、

 

勢いのあるベイビーワードに、韻だけを踏んだ謎のワードで返してくる秋定さんもおもしろすぎて、どれだけ観客が笑っていても無表情で冷静でいる秋定さんの表情とか見てると、ほんとプロだなと思う。

 

ワイルドカード、どのコンビが上がるかほんと楽しみだな。

これだけおもしろいコンビが準々決勝敗退にたくさんいたら、今年はワイルドカードからの決勝進出もあるかもしれないと期待してしまう。

 

 

 

 

 

M-1が気になって仕方ないけど、明日はちゃんと勉強しよう。

試験までもう2か月ちょっとだ。