考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki 5

日課日記5

こんなよくわからない記録を毎日読んでくださっている方、ほんまにありがとうございます。なんか励みになっていて、100回くらい続けられそうです。(無駄に)

 

ハードな勤務が2日続いただけで、あとは、暑さがぐっと戻ってきたのもあるやろうけど、今日は朝から眠くて、だいぶ疲れも溜まっている感じがする。26日で風呂の日だから今日は近所のスーパー銭湯が390円で入れるはずなのだけど、なんとなく今日は家の風呂でゆっくりしたい気分。

 

これを書き終えたら、PCもスマホもオフにして、風呂に入って早めに休もう。

 

素振り

昨日の夜、10年以上前に舟状骨を骨折して腰骨を移植する手術をした左手首に少し違和感があったので、今日は回数少なめ。左右各100回ずつにした。毎日これくらいでいいかもしれない。僕は比較的二の腕が細くて前腕が細いから、素振りを通して二の腕が太くなってほしいと思うのだけど、いつも手首の力を主に使ってバットを振ってしまうからか、二の腕より前腕の方が太くなってきている気がする。

まあでも、二の腕も少しはマシな太さになってきたかな。

 

 

 

読書

読書とは少し離れてしまうのだけど、昨年度担当になった職場の年次レポートに取り組んだ感想などを職場でインタビューされて、youtubeで発信する運びになっている。今日は仕事終わりにそのミーティングがあった。

まだわからないけど、初めてyoutubeで顔出しすることになるかもしれない。

そして、年次レポートを作ったときもそうだったし、こうしてyoutube動画を作成する打ち合わせにしても、何かを自分たちで作る。良いもの、おもしろいと思うものを目指して作っていく作業というのは、なんであれわくわくする。

最初だから、あんまり質の高いものになるとは思ってないけれど、どうせなら楽しみながら、youtube動画もおもしろいものにしていきたい。

自分たちで編集した年次レポートだけど、もう一度しっかり読み込みながら、制作の過程を思い出していこう。薄い冊子やのに、5回くらい職場の人にインタビューしたのも良い思い出。

 

f:id:kikikiron:20210826211637j:plain

 

洗濯

明日が休みで、ゆっくりまとめてできるので、今日は洗濯は休み。

昨日、noteの「今日の注目記事」に選ばれただけで、手洗いの洗濯の仕方を書いた記事が3000回以上読まれたようで、さすがにちょっと恥ずかしい。

 

もっと大事なこと書いた記事をたくさん読まれたかった。

まあ、気を引き締めて1日1日頑張っていこう。

 

学校の今月分の課題レポートもまだ残ってるし、NPOのボランティアの文字起こしもあるし、なんか月末急に忙しくなった。励もう。

 

励もう?