考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記77 ほんのささやかな特別

日課日記77

 

朝。お皿に割って凍らせておいた卵を使って目玉焼きを作る。

食感が変わるかどうかの実験。結果、白身の部分が卵焼きのような食感に。おいしい。

ただ、たまたまかもしれないので明日も同じように作ってみる。

 

 

昼。最近は職場であまり食べない方が眠くならずに働けると思って、

空腹になったときに業務スーパービール酵母食パンを1切れ食べるようにしている。

小さめのサイズで、7枚切りにカットされているから食べやすい。

 

 

夜。利用者さん宅から直帰。途中にある格安スーパーで、ソーセージや小籠包などを買い、帰宅してから鍋をする。業務スーパーの生食用のサーモンハラスを、こないだ買った調理用バーナーで炙って食べる。炙ると風味がガラッとかわって、香ばしくなってとてもおいしい。しばらく炙ることにはまりそうだ。柿も炙ってみようか。

 

ケーキを食べず、外食もせず、ちょっとした特別で自分を祝いたい気分だった。

 

友人2人がプレゼントを届けてくれたようだけど、仕事で受け取れず。

受け取るのが楽しみだ。

20代ラスト1年も頑張ろう。

 

 

●トレーニン

さぼる。

 

●読書

郵便受けを開けたら、こないだメルカリで頼んだ本が入っていた。

思いがけず、自分への誕生日プレゼントになった。

これから読もう

f:id:kikikiron:20211110225110j:plain

 

 

●洗濯

今日は休み。